top of page
検索

アセンションは自らするしかない

更新日:2024年11月3日





最近は沢山のふわふわスピリチュアル情報が溢れていて、


依存型、崇拝型が多く見られる。



結論から言う。


「アセンションは自分でしていくもので、誰かにお願いしてどうにかなるものではない」


という根本的なことを理解しておかなければならない。



誰かに頼んで天使なんかと繋がるだの


カルマがどうだの


能力を授けることができるだの


こういうようなことは、とにかくどうでもいい。


それが目覚めでもないし、アセンションでもないからだ。



というか逆なんだな。


アセンションしていくからアクセスできる領域が拡大され、


そういう力や能力を思い出す。


そもそも皆ができることだったんだから、


息をするのと同じ。


パワーとか能力でもないってことなんだよね。



そういう根本的なことが理解できていないから、


すごい!ってなって、依存や崇拝することになる。



そもそも、ふわふわスピリチュアルの内容というのは、


高次元の存在が助けてくれるとか、地球を救いにきてくれるとか、


そういうことになっているけれど、


正直言わせてもらうとそれも低レベルな発想であると感じている。




こんな果てしない莫大な宇宙の中で他の惑星の住民達が、


そろいもそろって皆が地球に注目しているわけではない。


私たちがいる宇宙ではなく、沢山の外宇宙の存在達は、


興味がない存在もいるだろうし、私たちのこの二極化が好きな宇宙よりももっと愛で溢れていたりする。


また、私たちの宇宙の中の存在であっても、


低次元の地球が宇宙の仲間入りするなんてことに鼻から諦めている存在もいるだろうし、


反対の存在もいるだろう。


それは低次元の存在をわざわざ助けるなんて、お人良しもいいところ。なんて思ってたりするかもしれない。




だから、頭の中がお花畑、夢見る少女じゃいられない、ってわけ。笑



高次元の存在全て皆が助けてくれると指をくわえて待っているだけでは、


そこで終わり。


そのまま3次元の星で3次元を繰り返す、夢見る少女。




以前の記事や今回も少し触れたが、私たち地球も、私たちのいる宇宙も


結局、善悪、光闇、陰陽、二極化がお好きなの、ってこと。



つまりこの二極化の中、どうやってアセンションしていくか。



自分で目覚めるということを選択して、


自分でアセンションすることを選択して、


自分で創造していくしかないってこと。



自分の意志、スピリットで生きていく。



だからライトワーカー達は、代わりにしてくれるということではない、ということ。


ライトワーカーっていうのは、


自分で目覚めることを選択し、自分でアセンションしていく人の


サポートをするサポーターなんだってこと。


依存、崇拝は全くの無意味であって、3次元です!と言わんばかりだ。


「自力でアセンションしていく為のサポートしてもらうために訪れる」


と肝に銘じておかなければならない。




自分でアセンションしていくと、


その辺のふわふわスピリチュアルの内容を、


スピリットで判断してけるってこと。




ま、判断も二極化じゃん!ってなるかもなんだけど、


それを押し付けたり、派閥を作るからそうなるだけで、


というか、それがマインドであって。笑


スピリットで判断していく


というのは別に構わないんじゃないかな、とか思ったりするんだよね。




これはエゴだ!とか、よく見るけど、


それもエゴの押し付け合い。見苦しい。笑


エゴととるか、またはそうととらないかは、


受け取った人の次元によって変ってくるんだよね^^

















 
 
bottom of page